『百田尚樹「殉愛」の真実』を読んで絶句した件

やしきたかじんさんの逝去後に発売された百田尚樹さんの「殉愛」。
ガンに冒されたたかじんさんの最後の2年を描いた話です。

(以前の記事で書きましたが)この殉愛を金スマで紹介しているのを見て感動し、
すぐに本も購入、涙を流しながら読んだのです。
その時の記事(↓)
やしきたかじんさんと奥様のさくらさんの話「殉愛」を読んで

その後、ネットや週刊誌などでバッシングが起こって泥沼化。
そんな中、暴露本(?)とも言うべき『百田尚樹「殉愛」の真実』が先日発売されました。

正直読むつもりはなかったけど、「殉愛」の中で相当酷く書かれていた
マネージャーやたかじんさんの娘さんについて「本当にこんな酷い人間いる?」と思ったし、
以後のさくらさんの記事を見ると、何がしたいのか分からなくなっていたのも事実なのです。

百田尚樹「殉愛の真実」を読んで絶句する

続きを読む