阪神タイガース鳥谷選手の書籍「キャプテンシー」を読んで

2016年プロ野球が開幕してから約1ヵ月。
阪神タイガースキャプテン鳥谷選手の調子が上がってきません。

4/19のヤクルト戦で決勝タイムリーを打ち、今季初のお立ち台に上がったものの、打率はちょうど2割で、らしくない守備も見たり・・・

タイトル争いとは言わないまでも、毎年それなりの成績を残し続けている鳥谷選手。
そのうち打率は上がってくるだろうと思うけれど、ちょっと気がかりな点も。

金本新監督体制で迎えた今シーズン。
『すべてが物足りない。おまえが変わらないとタイガースは変わらない。変われ!』
金本監督が就任してすぐに鳥谷選手に向けられた言葉。

その後、メディアを通じて今までに見た事のなかった姿。
あの時は「変わろうとしてるんだ」と頼もしく思ったけれど、もしやキャラにないことをしている影響で調子を落としてるんじゃ・・・

ということを思っている矢先に、本屋で偶然見かけました。

阪神タイガース鳥谷選手の書籍「キャプテンシー」

続きを読む