あぼかどブログ > 温泉/スーパー銭湯 > 極楽湯尼崎店/お気入りの温泉(兵庫県尼崎市)

極楽湯尼崎店/お気入りの温泉(兵庫県尼崎市)

温泉が大好き。
関西圏、特に大阪・神戸・京都・奈良方面のスーパー銭湯はほとんど網羅したと言っていいほど好んで出かけます。
決してテルマエロマエに便乗しているわけではありません。

今回おすすめするのは兵庫県尼崎市にあるスーパー銭湯「極楽湯」です。
極楽湯尼崎店

極楽湯尼崎店レビュー

極楽湯はあちこちにあり、尼崎店も温泉施設としてはよくある感じの作りなのですが、ここはマンガをおいてみたりイベントをしたりと、行くたびに違うものを発見している気がします。

十割そば
当然食事もでき、十割そばがとても美味しいです。

極楽湯露天風呂1
ここの開店当初は循環式の温泉でしたが、数年後に露天風呂が源泉かけ流しになりました。
その後、久々に行ってみると源泉かけ流しはなく、「四季彩風呂」という名前に変わっていました。(いわゆる人工の温泉です)

気になったので、お店の人に聞いてみると
「お客様に全国の温泉を楽しんでいただきたくて」
という返答でしたが、おそらく温泉が出なくなったんだと解釈。

私は温泉には結構こだわりがあるので、源泉がないのは大きなマイナスです。
ただこの後ビックリしたのが、入浴料金を410円に値下げしたことでした。
(値下げ前は確か700円だったと)
街中の銭湯と同額で、サウナにまで入れるのは相当お得です。

極楽湯尼崎店割引情報

さらに、割引サービスもあります。
【極楽湯尼崎店割引情報】 http://www.gokurakuyu.com/amagasaki/a_waribiki.html

誕生日は無料、誕生日以外の月の同じ日(9月10日生まれの人なら9月以外の毎月10日)は入浴料が300円に割引されます。
(但し、会員証と身分証明書が必要です)

先に書いた「行くたびに違うものを発見できる」ことも含めて、ここは企業努力が素晴らしく、大幅に値下げした決断には感動すらおぼえてしまいました。

他に気に入っている温泉の上位・・・
◆箕面湯元 水春
◆くつろぎの郷 湯楽
◆美湯松帆の湯


ついでに…
コンビニや書店で温泉の本を見かけるとつい買ってしまいますが、
中にはクーポンがついている本があります。
よく温泉を利用するのでこういう本は重宝しています。確実に本の料金より利用しています。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です