あぼかどブログ > アニメ/マンガ > はじめの一歩の名場面~動画~

はじめの一歩の名場面~動画~

週間少年マガジンで連載中の「はじめの一歩」
個人的にビビッときた名場面についてを書こうと思い、どれにしようかと考えていたら結構でてきたので小分けにすることにします。
今回はYouTubeで見つけた動画から。

日本タイトルマッチ「一歩vs千堂」



この作品を読んでいる人なら、ベストバウトの1,2に必ず入る試合です。
個人的にビビッとくるのは、千堂の右のスマッシュを外したあとの
「まくのうちぃぃ」「千堂さん」のセリフからリバーブローの場面(1分ぐらい~)です。

 

世界タイトルマッチ「鷹村vsブライアン・ホーク」

この試合も「一歩vs千堂」と並んで上位人気でしょう。
試合はもちろん感動するのですが、個人的にビビッとくるは試合前から2つ。
控え室の会長の言葉「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし…」
と、鷹村の入場シーンで鳥肌が出ました。

残念なことに、このシーンの動画が見当たらなかったので試合の動画を。。。

ブライアンホークのプチ情報

ブライアンホークのモデルとなったボクサーが実在するのをご存知でしょうか?
そのボクサーは「ナジーム・ハメド」と言う選手です。


コスチュームといい、上体反らしといい、ブライアンホークのモデルやぁというのがわかります。
実在するボクサーの動きなので、マンガのように大げさな上体反らしではありませんが。

 
はじめの一歩の動画はYouTube以外の無料動画サイトでも結構見かけるので、DVDを買ったり、レンタルせずに全部見れるのが良いです。

 

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です