あぼかどブログ > アミューズメント > 恐ろしいほど釣れる!有馬ます池

恐ろしいほど釣れる!有馬ます池

家族サービスでドライブがてら有馬温泉方面に行ってきました。
温泉がとにかく有名ですが、ちょこっと釣りを楽しむなら「有馬ます池」がオススメです。

有馬ます池の紹介

有馬ます池

有馬ます池の「ます」は恐ろしいほど釣れます。
子供の竿にエサをつけて渡して、自分の竿を準備してる間に釣れてしまう…そのぐらい早く釣れます。

『有馬ます池のマス、食い付きハンパない!』

釣れるのは楽しいけれど、もう少しゆっくり釣りを楽しみたい(^-^;

料金は1竿1,400円で3尾までOK、追加で釣ったマスは1尾260円です。
料金には料理代も含まれているので、釣った魚を「ますの茶屋」で、から揚げか塩焼きにしてもらえます。
両方食べましたが、ますのから揚げの方が断然美味しいです。

近くに有馬温泉があるので、観光ついでに…なんてのがいいかもしれません。
恐ろしい勢いで「ます」が釣れるので一瞬で終わっていまいますから。。。

有馬ます池付近の温泉施設

有馬温泉には日帰り温泉として「金の湯」「銀の湯」「太閤の湯」が有名でしょうか。

温泉自体は別として「金の湯」「銀の湯」は狭いのが難点で、登山客の団体とぶつかったりすると入場制限がかかります。
一度入場制限を体験しましたが、浴槽に芋の子を洗うくらい人が溢れて悲惨な状態だったので、すぐに出ました(-_-;

有馬温泉最大の歴史探訪クアテーマパークと銘打った「太閤の湯」はとにかく料金が高い。
日帰り温泉としては破格の2,400円です。
行っては見たいけれど、とても自腹で入れません。

有馬の泉質は好きな温泉なので、このあたりを何とかできたらいいのになぁ…なんて思います。

有馬ます池詳細

【施設名】有馬ます池
【HP】http://www.shintetsu.co.jp/kanko/masuike/
【住所】神戸市北区有馬町1688-2
【TEL】078-904-0309
【営業時間】9:00~17:00
【アクセス】神戸電鉄「有馬温泉」駅から南へ約900m
【入園料】無料
【釣り料金】1竿/1,400円(3匹付・料理代込)
【駐車場】600円/台
【休園日】水・木曜(12・1・2月は金曜も休園)
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です