あぼかどブログ > 飲食商品 > お菓子 > 絶品お菓子「マルセイバターサンド」と「チョコバットメジャー」

絶品お菓子「マルセイバターサンド」と「チョコバットメジャー」

甘いお菓子はそれほど食べない方ですが、これまでに食べた中で絶品!
と思ったお菓子が2種類あります。
一つ目は六花亭のマルセイバターサンドです。

【私的絶品お菓子1】マルセイバターサンド

マルセイバターサンド
北海道土産としてあまりにも有名なお菓子で、レーズンバターをビスケットで挟んでいます。
とにかく美味いの一言ですが、お菓子としては高価なのと、コンビニやスーパーでは当然売っていないので、それほど口にする機会に恵まれていません。

【私的絶品お菓子2】チョコバットメジャー

もう一つ、もう販売されていないチョコバットメジャー。
チョコバットメジャー
チョコバット
子供のころからチョコバットが大好きで、大人になった今でも時々買いますが、何年か前にコンビニで目にした「チョコバットメジャー」1本40円。
興味を惹かれて食べてみると、ココアベースの生地にチョコチップが散りばめられてとても美味い!
これは自分の定番になると思っていましたが、悲しいことに店頭で見かけることがなくなり、三立製菓のHPで調べてみると販売終了していました。

『チョコバットメジャー美味~い(^Q^)』

何とか復興再販売していただいて、チョコバットメジャーを食べながらこんなこと言いたい・・・

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です