あぼかどブログ > 温泉/スーパー銭湯 > 名湯 宝乃湯/お気入りの温泉(兵庫県宝塚市)

名湯 宝乃湯/お気入りの温泉(兵庫県宝塚市)

温泉が大好き。
関西圏、特に大阪・神戸・京都・奈良方面のスーパー銭湯はほとんど網羅したと言っていいほど好んで出かけます。
決してテルマエロマエに便乗しているわけではありません。

今回おすすめするのは兵庫県宝塚市にある「名湯 宝乃湯」です。
名湯 宝乃湯

ここの温泉は有馬温泉と同質の黄金泉で、さらに源泉かけ流しなのが◎です。
温泉は無色透明の単純泉が名湯とよく耳にしますが、色がついていると「おぉ~温泉♪」って感じがするので、個人的に有色の温泉の方が好きです。
宝乃湯 金泉
源泉は段を2~3上がって入るのですが、浴槽が小さく、
いつも人がいっぱい入っている印象です。
金泉なので下が全く見えません。人の足を踏まないように注意が必要です。

先日久しぶりに行ったのですが、露天風呂の一角に炭酸泉ができていました。
これでかなりポイントが上がりました。

ひとつだけ残念なことがあります。
私は喫煙者なのですが、温泉の施設内に喫煙ブースがありません。
外の駐車場の目立たないところに灰皿がポツンとあります。
タバコを吸わない方には当然喜ばしいことでしょうが。

名湯 宝乃湯詳細

【施設名】名湯 宝乃湯
【住所】兵庫県宝塚市中筋3-3-1
【営業時間】9:00~25:00
【料金】(会員)大人700円 (一般)大人750円
【定休日】年中無休
【HP】http://meitou-takaranoyu.com/
【地図】

大きな地図で見る

 

他に気に入っている温泉の上位・・・
◆箕面湯元 水春
◆くつろぎの郷 湯楽
◆美湯松帆の湯
◆極楽湯尼崎店


ついでに…
コンビニや書店で温泉の本を見かけるとつい買ってしまいますが、
中にはクーポンがついている本があります。
よく温泉を利用するのでこういう本は重宝しています。確実に本の料金より利用しています。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です