あぼかどブログ > アミューズメント > 東京ディズニーランドのアトラクションを効率よくおさえる

東京ディズニーランドのアトラクションを効率よくおさえる

関西在住なので東京ディズニーランド、ディズニーシーになかなか行けない。
なのでTDL・TDSに行くときは、できる限り好きなアトラクションを効率よく回りたい。
開園時間(土日祝は8:00/平日は9:00)から数時間と、パレードから閉園時間前はこうやって回る、私的メモです。

お気に入りは「プーさんのハニーハント」「ミッキーの家とミート・ミッキー」「ホーンテッドマンション」です。
TDLマップ

【最初にガンバル~開園時間直後~】

1.開園時間と同時に「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに全力で走る。
 ⇒のんびり歩いていくと長蛇の列に巻き込まれて時間をロスするので、とにかく全力で。
  後から取ろうは禁物、速攻で当日分のファストパスがなくなります。
プーさんのハニーハント

2.ハニーハントのファストパスをとったら、そのまま「ミッキーの家とミート・ミッキー」へ。
 ⇒ミート・ミッキーはファストパスがないので、早めの時間におさえる。
  昼から行ったら行列で150分待ちとかになっているので注意。
ミートミッキー

3.次のファストパスが取れる時間なら「ホーンテッドマンション」のパスをとる。
 時間がまだなら「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」か
 「イッツアスモールワールド」に並ぶ。時間がかかりそうなら、ミニーの家へ。
 ⇒ホーンテッドマンションも当日分のファストパスが早めになくなるので、必ずおさえる。
ホーンテッドマンション

これだけできたら夜まで、他の状況を見ながら他のアトラクションを回る。
次にファストパスをおさえるならスプラッシュマウンテンで。

カリブの海賊はいつも空いているイメージなのでファストパスは不要。
疲れたら「カントリーベアシアター」か「魅惑のチキルーム」へ。
最後に行ったのが「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」ができた直後だったので、こちらはまだ行っていない。
評判はそれほどのようなので、いずれの機会に…ぐらいの感じで。

【夜にガンバル~パレードから閉演時間前~】

TDLにハマって15年ほど経過。
回数だけなら10回くらい行っていますが、夜のパレードを見れたのは2回だけ。
猛烈な雨男なのが恨めしい。

2回しか経験していないので確固たる自信はないけれど、うまくいったのでもう一回試したい。

1.パレードはプーさんのハニーハント付近で見る。
 通り過ぎたららそのままプーさんのハニーハントへ。待ち時間が比較的短く乗れる。

【テンションを上げる】
TDLに行くときは、アトラクションのミュージックCDを聞いてテンションを上げます。
気分が落ち込んでいる時も聞いたら元気になります。
東京ディズニーランドミュージックアルバム

東京ディズニーランドのテーマ曲もテンションが上がります。

最後に・・・
本当に直前なら出たとこ勝負になりますが、東京ディズニーランド周辺のホテルを格安で予約する方法もあります。
格安で予約する方法の記事はコチラ
東京ディズニーランド周辺のホテルを格安で予約する

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です