あぼかどブログ > 温泉/スーパー銭湯 > 吉川温泉 よかたん/お気入りの温泉(兵庫県三木市)

吉川温泉 よかたん/お気入りの温泉(兵庫県三木市)

温泉が大好き。
関西圏、特に大阪・神戸・京都・奈良方面のスーパー銭湯はほとんど網羅したと言っていいほど好んで出かけます。
決してテルマエロマエに便乗しているわけではありません。

今回おすすめするのは兵庫県三木市にある「吉川温泉 よかたん」です。

吉川温泉 よかたんのお風呂

吉川温泉 よかたん

炭酸泉
ここの温泉の源泉は炭酸ガス含有量日本一というのがポイントです。
炭酸泉が大好きな私ですが、人工ではなく天然というところに惹かれます。

もうひとつ、ここの温泉には家族風呂があります。
介護用のお風呂としての貸切風呂は時々ありますが、
純粋に貸切の家族風呂はあまり見かけません。
最後に利用したのが7~8年前になるので変わってるかも・・・ですが、
家族風呂はネット・電話予約不可で1時間4千円です。
しかも周りに何もないので、時間を潰すこともできないのが難点です。
家族風呂1
家族風呂2
家族風呂は3種類あります。

吉川温泉 よかたんへのアクセス

【温泉名】吉川温泉 よかたん
【入浴料金】大人600円/小人300円
【家族風呂貸切料金】4000円(1時間)
【営業時間】10:00~22:00
【住所】兵庫県三木市吉川町吉安222
【地図】

大きな地図で見る

他に気に入っている温泉の上位・・・
◆箕面湯元 水春
◆くつろぎの郷 湯楽
◆美湯松帆の湯
◆極楽湯尼崎店


ついでに…
コンビニや書店で温泉の本を見かけるとつい買ってしまいますが、
中にはクーポンがついている本があります。
よく温泉を利用するのでこういう本は重宝しています。確実に本の料金より利用しています。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です