あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > シェアリー(shareee)で大満足のビックリクーポン

シェアリー(shareee)で大満足のビックリクーポン

クーポン共同購入サイトのシェアリー(shareee)で新たにクーポンを使いました。
この内容でこの値段は安すぎじゃないか!?と、ビックリしたのでちょっと紹介。
鍋料理ゼン

グルーポンやポンパレのクーポンも使ったことがありますが、満足したことはありません。
そんな中、今回シェアリーのクーポンで行ったお店は大阪・心斎橋にある「鍋料理ゼン」です。

内容は「焼き鳥食べ放題コース+飲み放題120分」で1880円。
 ◆串焼き(焼鳥)
   身、ねぎま、皮、砂ずり、つくね、カッパ軟骨、ぼんじり、ハート、
   せせり、玉ねぎ、しいたけ、ししとう、ピーマン、白ねぎの14種類
 ◆サラダ
 ◆大山地鶏のモモタタキ
 ◆トリ平焼
 ◆唐揚げ
 ◆飲み放題120分

ゼン02
ゼン03
最初に出てきたのがシーザーサラダと大山地鶏のモモタタキ。
今回食べた中でタタキが一番美味しかったです。

ゼン01
次々と運ばれて来る料理。
写真は2人分ですが、この後に串焼きが18本運ばれてきます。
で、「串焼き14本は食べ放題なので、また注文してくださいね~」と店員さん。

結局、飲み放題のビール5杯と焼酎2杯で終了。
お腹がいっぱいで、とても串焼きの追加注文はできませんでした。

飲み物の提供遅れもないし、この内容で1880円は安すぎないかと気になって、帰り際にお店の方にお話しを伺いました。
「儲けは微々たるもので、人によってはマイナスですが、広告費だと思って・・・」の返答。

お店を知ってもらって、リピーターを増やすことが目的なのでしょうが、
この満足感を知ったら正規の値段でリピーターになるのでしょうか?
利用する側にとっては本当にありがたいけれど、やりすぎじゃないかと思いました。。。

<追記>
後日、このお店にもう一度行く機会があり、前回と同じく大満足だったのですが、店員さんにメルマガ会員登録を薦められました。
お店の予約をするときにメルマガ会員であることを伝えれば、クーポンと同じ内容のコースを同料金で提供してくれるとのこと。
直接のやり取りだと、お店はシェアリーにマージンを抜かれることがないので利益が上がり、客にとっても別にクーポンを買う必要もないので両者にメリットがあります。
店側もやみくもにクーポンをばらまいているだけじゃないんだと少し感心。
ということでメルマガ会員登録をしました。

【前後の記事】
«
 
»
 

One thought on “シェアリー(shareee)で大満足のビックリクーポン

  1. ピンバック: ポンパレの共同購入クーポンではない超お得な食事券 | あぼかどブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です