あぼかどブログ > アミューズメント > 大阪・天保山マーケットプレイスへ!

大阪・天保山マーケットプレイスへ!

大盛況のツタンカーメン展を尻目に、天保山マーケットプレイスに遊びに行ったレビュー。

なにわ食いしんぼ横丁

なにわ食いしんぼ横丁1なにわ食いしんぼ横丁2なにわ食いしんぼ横丁3
入口にミニ太陽の塔があります。
こんなノスタルジックな雰囲気大好き♪

何か食べようかと思いましたが、どこも行列だったので、結局フードコートへ。
大阪ブラックカレー
カレーが大好きな私は迷わず「大阪ブラックカレー」を選択。
フルーツの甘味&ピリッと辛さが来る好みのカレー。美味しかった。

ちょっと脱線・・・
大阪で美味しいと思うカレーのお店の記事はコチラ
大阪の美味しいカレー屋さん

 

ナイスな忍者と手裏剣投げ

手裏剣投げ
手裏剣を投げて的に突き刺すゲーム。
忍者のチャリ毛の見事さにおもわず吹き出しゞ(≧ε≦o)

 

からくり忍者屋敷

からくり忍者屋敷1からくり忍者屋敷2からくり忍者屋敷3
小さな迷路、床がナナメになった部屋、あちこちに忍者。
別段面白いこともなく、ふ~んっていう感じ。

他にもこれっぽいアトラクションがありましたが、入らず。

 

天保山アニパ

天保山アニパ
犬やアルパカ、ミーアキャットなんかがいます。
動物と触れ合える施設って以外と少ないので嬉しいですね~。
以前は尼崎や有馬にありましたが、つぶれちゃったし。
シーズーの頭を撫でると、舌をちょっとだけペロっと出してたのがカワイかったです♪

 

ツタンカーメン展の周り

やけに人が多いなぁと思ったらツタンカーメン展の影響でした。納得。
ツタンカーメン展
やけに混雑していたツタンカーメン展の様子はこちら

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です