あぼかどブログ > 温泉/スーパー銭湯 > 変わっている温泉・銭湯/三興湯(兵庫県伊丹市)

変わっている温泉・銭湯/三興湯(兵庫県伊丹市)

ちょっと変わった温泉があります。
三興湯
兵庫県伊丹市にある「三興湯」です。
※(追記)
位置的に伊丹市かと思っていましたが、尼崎市の間違いでした(^-^;

いわゆる街の銭湯ですが、何とお風呂にすべり台があります。

すべり台
子供用プールという名称みたいで、浴場の一番奥にあります。
小学生や幼稚園ぐらいの子供がガンガン滑っています。

特徴を出していていいなぁと思うお風呂です。

ちなみに駅は近くにありので、車がなければバスで行くしかありませんが
70台の無料駐車場があります。

三興湯詳細

【温泉名】三興湯
【住所】兵庫県尼崎市武庫の里2-30-18
【TEL】06-6431-1887
【営業時間】平日15:00~23:00/日・祝朝風呂10:00~(祝日が月曜の際は休み)
【定休日】月
【HP】http://www014.upp.so-net.ne.jp/sankouyu/
【地図】

温泉大好きな私が、特に気に入っている温泉の上位・・・
◆箕面湯元 水春
◆くつろぎの郷 湯楽
◆美湯松帆の湯
◆極楽湯尼崎店


ついでに…
コンビニや書店で温泉の本を見かけるとつい買ってしまいますが、
中にはクーポンがついている本があります。
よく温泉を利用するのでこういう本は重宝しています。確実に本の料金より利用しています。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です