あぼかどブログ > 感動 > 小橋健太復帰戦の動画を見て鳥肌

小橋健太復帰戦の動画を見て鳥肌

先日、アントニオ猪木とタイガーマスクのDVDを貰いました。
最近は全くプロレスを見ることがなくなったので、懐かしいなぁと思いながら見ていましたが、
何か心に火がついてしまい、そのままYoutubeに移行。
見た動画の中のひとつ「小橋健太復帰戦」。鳥肌が立ちました。

小橋健太選手は2006年6月に腎臓癌を患い、手術・治療のために長期欠場。
546日ぶりにリング復帰を果たします。

小橋健太復帰戦入場シーン


入場シーン。
アナウンサーが涙声で実況しているのが印象的です。

小橋健太選手にそれほど思い入れがない私でもこの状態なので、近い距離で接している人なら相当感慨深いんだろうなぁ。

復帰戦は2007年のことですが、最近はどうなっているんだろうと調べて見ると、
2012年2月、試合中に骨折・靭帯損傷。
欠場中のようです。

小橋健太復帰戦フルバージョンの動画

<追記>
Youtubeを何気な~く見ていると、この動画が見当たりました。


小橋健太復帰戦のフルバージョン。
やっぱり興奮する。

小橋健太とは関係ないけれど

小橋選手とは関係ないけど、ゲーム「オールスタープロレスリングⅢ」の
ジャンボ鶴田の入場シーンを初めて見た時は鳥肌が立ちました。

小橋にしてもジャンボ鶴田にしても、もちろん三沢も・・・
カリスマ性があって強かったよなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です