あぼかどブログ > ペット > 犬の手作りご飯のレシピ本「愛犬のごはん」のエッ!?なメニュー

犬の手作りご飯のレシピ本「愛犬のごはん」のエッ!?なメニュー

長~い年末年始休暇です。
これと言ってやることもないので、犬に手作りのご飯でも作ってやろうと思い、

愛犬のごはん
電子書籍で「愛犬のごはん」のレシピ本を買いました。
何を作ろうかとパラパラ見ていると、「エッ!?」と思うメニューが。

これは大丈夫なの?犬の手作りご飯

「エッ!?」と思ったメニューは

ユッケ丼
【ユッケ丼】

肉じゃがガーリックごはん
【肉じゃがガーリックごはん】

・・・これって大丈夫なの?
生肉とか刺激の強いニンニク類って、犬に与えるのご法度だと思ってたんだけど。

唯一「新鮮な馬刺しなら、少量を与えても良い」ってのは見たことがあるけど、
少なくともニンニクが大丈夫とは聞いたことがない。

以前に書いた記事で、犬に与えてはダメなものを読み返してみると

『生の肉や魚、タマネギ、長ネギ、ニラ、ニンニク、アボカド、
コンソメ(タマネギ成分を含むので危険)、さくらんぼ、桃、
りんご、梨、ぶどう、チョコレート類、ナッツ類、牛乳、はちみつ、
ハム、ウインナー』

やっぱり生肉とニンニクは入っている。

 

こりゃダメだろうと「愛犬のごはん」をよく見てみると注釈が・・・

『生肉の大半は加熱して、少量をトッピング』

『ニンニクは少量から試して体調を観察することが大切』

なんだ・・・やっぱりダメだったんだ。
危険を冒してまで与えるべきじゃないと思うので、この2つのメニューはパス。
他も含めると、全部で40くらいのレシピが載ってるしね~♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です