あぼかどブログ > メディア > 怒り新党「新・三大○○調査会」の難しすぎるゲームをやってみた

怒り新党「新・三大○○調査会」の難しすぎるゲームをやってみた

マツコ&有吉の怒り新党
正月にマツコ&有吉の怒り新党のSP番組を放送していました。
過去に放送した、新3大○○調査会の「新・3大すぐ死んじゃうゲーム」のQWOPとCLOP、
爆笑のゲームだったので、実際にどんなものかやってみました。

怒り新党「新3大○○調査会」紹介の【QWOP】


【QWOP】http://www.foddy.net/Athletics.html

ゲームQWOP1
QWOPの操作自体は簡単です。

【Q】左の太もも
【W】右の太もも
【O】左のふくらはぎ
【P】右のふくらはぎ

それぞれをタイミングよく動かして100m走らせるだけのゲームで、
倒れたらゲームオーバー。
実際にやってみると・・・

ゲームQWOP2
ほとんど進みやしない。
何度やっても1m前後でゲームオーバー。
「どうやったら攻略できるんだ?」
と思いながらやり続けていると

ゲームQWOP3
こんな体制で、QとWをリズムよく連打していると左膝で進みだした。
0.1m単位でゆっくりと進んでいくランナー。
・・・指が疲れてきた、と油断した瞬間に

ゲームQWOP4
ひっくり返りましたとさ。
恐ろしく難しいゲームだ、QWOP(^-^;;

Youtubeで探してみると完走した動画がありました。


すごいっ!

 

怒り新党「新3大○○調査会」紹介の【CLOP】

もう一つ紹介していたのが、ユニコーンを走らせるゲームの『CLOP』。

【CLOP】http://www.foddy.net/CLOP.html

ゲームCLOP1
「K」「H」「J」「L」でユニコーンを走らせるだけのゲームで、
ひっくり返るとゲームオーバー。

ゲームCLOP2
QWOPよりはマシだけど、やっぱり難しい。
攻略法がわかんない(^-^;;

CLOPも動画がたくさんアップされています。

怒り新党の「新3大○○調査会」って面白いわ~♪

【QWOP】http://www.foddy.net/Athletics.html
【CLOP】http://www.foddy.net/CLOP.html

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です