あぼかどブログ > 未分類 > デジアナ変換終了後のケーブルテレビ社の有償サービスを調べる

デジアナ変換終了後のケーブルテレビ社の有償サービスを調べる

各ケーブルテレビ会社が実施していた、テレビのデジアナ変換が2015/3までに終了します。
わかっていたことだけど、自宅にテレビが4台で、地デジ対応テレビは1台だけ。

「新しいテレビか地デジチューナーを買えばいいやん!」と気軽に言えない状況。
何故かと言えば・・・

浴室テレビ1
浴室テレビが完全にネック(-_-;)
そんな中、ちょっとだけいいウワサを聞いたので、確認してみることにしました。

デジアナ変換サービス終了後に浴室テレビを使えるか?

地デジ対応の浴室テレビに買い替えると、工事代を含めて10万円を超えるので
出費がイタイ(-_-;)

そして耳にした、いいウワサ・・・

『ケーブルテレビ会社によっては別サービス申込で対応可能』

 

詳しくはわからないけど、何かのサービスに申し込めば、
これまで通り、デジアナ変換された電波(?)を受けることができると\(^O^)/

さっそく、ケーブルテレビ会社に問合せてみることに。

◆有償でそんなデジアナ変換のサービスはあるか?
◆アナログの浴室テレビがネックになっており、何とかそのまま利用したい

そして、返ってきた答えは・・・

1.デジタルテレビを購入する。
2.テレビサービスと契約し、セットトップボックス(STB)とアナログテレビを接続する。
3.地デジチューナーを購入し、アナログテレビに接続する。

 

『だ・か・ら・ぁ!そのまま利用したいって言ってるのに!』

 

うまく伝わらなかったかなぁ・・・
別サービスの申し込みで、今まで通り使えるか知りたいだけなのに。
って言うか、この回答じゃそんなサービスは無いってことなんだよねぇ(-_-;)

浴室テレビ2
10年使った浴室テレビ・・・お別れの日が近いかも。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です