あぼかどブログ > 未分類 > 大阪・天神橋筋商店街近くの「天満市場」へ

大阪・天神橋筋商店街近くの「天満市場」へ

大阪天満宮へのお参り帰り。
近辺でもう一つ行ってみたかったのが天満市場。
名前をよく耳にする天満市場ですが、今まで行ったことがない。
市場大好きなのにね~。

天満卸売市場
ということで、天満市場を見に行ってきました♪
あんまり時間がないけど(^-^;

浪速の台所「天満市場」へ

JR天満駅から歩いてすぐのところにある天満市場。
正式名称は、天満卸売市場のようです。
では急いで中へ(^-^)

天満卸売市場の様子
土曜日の昼過ぎの様子。
あまり人は混んでいません。

乾物屋
乾物屋に

八百屋
八百屋に

魚屋1
魚屋。

この後予定があったので何も買えないけど、テンションが上がる。
こういう雰囲気は大好き♪

お店を見ていた思い出した。
これって、子供の頃によく見ていた風景だよね~。

当時スーパーがなかった時代。
阪急神崎川駅付近に住んでいた自分にとっては
三津屋市場に神崎市場、フードセンター。

揚げ物屋で売ってたコロッケ。1個20円だったよな~。
肉もタマネギも入っていない100%じゃがいものコロッケ。
懐かしいな~(^-^)

魚屋2
っとアワビだ♪
1個300円前後・・・買いたいけどガマン。

魚屋3
さらにマテ貝♪
マテ貝を焼いて食べたら美味しいんだよね~・・・でもガマン。

生食用セルカキ
生食用のセルカキも売ってる♪
しかも高くない・・・でもガマン。

ここまで見て5分ほど。そしてタイムリミット。
時間がないので、この日はここまで。また改めて来よう♪
天満市場楽しいかも♪

天満市場詳細

【店舗名】天満卸売市場
【住所】大阪府大阪市北区池田町3-1
【最寄駅】JR天満駅
【営業時間】店舗により異なる。8時前後~18時ほどが多い(?)
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です