あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > お菓子のカールでスープを作ってみた(アレンジレシピ)

お菓子のカールでスープを作ってみた(アレンジレシピ)

何の番組か忘れてしまったけれど、関東と関西の違いを検証する番組で
お菓子のカールの味の人気を紹介していました。

関西では「うすあじ」が人気ということだったのですが、
レポーターがインタビューしていた大阪のおばちゃんの一言。
「カールのうすあじはダシが効いてるから、湯に溶くとスープになる」

これは気になる・・・
カールを買いに行く
ということで、カールでスープを作ってみるべく、スーパーへ買い物に(^-^)

(アレンジレシピ)カールでスープを作る

カールうすあじ
ググってみても、カールで作るレシピ的なものが見つからない(-_-;)
何やらガセネタの香りが漂ってきたけど、後に引けないので実行してみました。

カールを煮る
300ccの湯にカールを15個入れると

カールスープ
あっと言う間にカールが溶けた♪

味見・・・薄っ!!!!

カール追加
ということで、さらに15個のカールを追加。

とろみのついたカールスープ
若干とろみがついたカールのスープ。
こりゃダメだ、まさに『うすあじ』。

別の調味料の力を借りることに。

だしの素などで味付け
だしの素、塩コショーを入れて加熱。
仕上げに少しだけ醤油を垂らして、

カールスープ完成
海苔をかけたらカールスープ完成♪
何かポタージュっぽい(^-^)

そして、このカールスープ、美味しくないけど飲めなくはない。

「カールじゃなく、だしの素の手柄だね~」
なんて思いながらスープをすすっていると、不思議なことにこの味に慣れてきた。

カールスープ・・・意外とクセになる味かも知れない。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です