あぼかどブログ > 未分類 > 大相撲の力士のおもしろい四股名を調べてみると

大相撲の力士のおもしろい四股名を調べてみると

大相撲を見ますか?
私は自宅にいる時は時々見ますが、先日相撲中継を見ていて
「白鵬強いなぁ・・・朝青龍がいればもっと盛り上がるのになぁ・・・」
なんて思っていました。

「白鵬がいるなら、黒鵬とか赤鵬なんて四股名もあるんじゃ?」
と思って調べてみると、どうやらそんな力士はいないみたい。
ならば、おもしろい四股名だったらあるはず。
と、調べてみました。

大相撲「おもしろい四股名の力士」

ググってみると、苦も無くいっぱい出てきました。
その一部・・・

◆宇瑠虎 太郎(うるとらたろう)
◆爆羅騎(ばらき)
◆右肩上(みぎかたあがり)
◆黒猫 白吉(くろねこ しろきち)
◆たこ勇 熊吉(たこいさみ くまきち)
◆自動車 早太郎(じどうしゃ はやたろう)
◆十五夜 芳蔵(じゅうごや よしぞう)
◆突撃 進(とつげき すすむ)
◆凸凹 太吉(でこぼこ たきち)
◆馬鹿の勇介(ばかの ゆうすけ)
◆一二三山 四五六(ひふみやま しごろく)

・・・たけし軍団を連想するのは自分だけ?
他にもいっぱい、おもしろい四股名ってホントいっぱいあります(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です