あぼかどブログ > 飲食商品 > スイーツ > 別格のいちご大福!一心堂の「いちごの王様」

別格のいちご大福!一心堂の「いちごの王様」

一心堂の「いちごの王様」という、いちご大福が衝撃的に美味しいと聞きました。
どうやら、噛むといちごの果汁がダラダラ垂れるほどジューシーな大福らしい。
個人的に、いちごはあんまり好きじゃないけど気になる・・・

阪急百貨店梅田
ということで、大阪梅田の阪急百貨店へ「いちごの王様」を買いに行きました。
一心堂は堺が本店らしいですが、梅田の阪急百貨店にも店舗を構えています。

一心堂のいちご大福『いちごの王様』

一心堂の様子
地下一階の食料品売り場の一心堂に到着しました♪

一心堂の商品
大福などのラインナップ。色鮮やかで目移りしてしまいますが、

いちごの王様
あくまでお目当ては「いちごの王様」。
値段は1個400円ほど。
数ある商品の中で、値段も王様ですね~。

いちごの王様を食べる1
そんなわけで買ってきた「いちごの王様」。
中がどうなっているかと言うと・・・

 

いちごの王様を食べる2

巨大いちごド~ン!!!

考えてみると、いちご大福自体食べるの2度目だなぁ(^-^)
ではいただきま~す♪

 

ブシュッ!ブシュッ!いちごの王様・・・ウマい!

いちごの素材がイイのは分かっていたけど、ものすごくジューシー。

たっぷり果汁のいちごの酸味と、量が少なめで甘さ控えめの白あん&柔らかなお餅。
全てが絶妙なバランスでマッチしています。

このいちご大福は本当に美味しいです♪
先に触れたように、いちごがあまり好きじゃない私が
生まれて初めていちごを美味しいと思ったもの(^-^;;

値段は少しお高めですが、それだけの価値がある大福でした。

ついでに・・・
一心堂のHPから取り寄せもできるみたいです。
◆一心堂HP:http://www.issindo-osaka.com/

一心堂詳細

【店舗名】一心堂 阪急うめだ本店
【住所】大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F
【最寄駅】梅田駅(大阪市営)から77m
【定休日】不定休 (阪急うめだ本店に準ずる)
【営業時間】[日~火]10:00~20:00/[水~土]10:00~21:00

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です