あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > 個性がスゴイ♪コロンビア8のキーマカレー(大阪・堺筋本町)

個性がスゴイ♪コロンビア8のキーマカレー(大阪・堺筋本町)

好みの味はありますが、「何のカレーが好き?」と聞かれると
迷うことなく答えるのは『キーマカレー』です。
自宅で時々作るけど、最近カレー屋でキーマカレー食べてないなぁと思い、
コロンビア8
キーマカレーを食べに行きました。
やってきたのは大阪市営地下鉄堺筋本町駅近くの「コロンビア8」♪
看板が出ていなかったら絶対に店が見つからないであろうカレー屋です。

コロンビア8のキーマカレー(大阪・堺筋本町)

コロンビア8入口
ビルの狭い通路の奥に、コロンビア8があります。
ここは堺筋本町店ですが、北浜が本店、阿波座にも店舗があるようです。

コロンビア8メニュー
コロンビア8のメニュー。
850~900円とカレーとしては少し高めの値段設定です。
まぁグレープフルーツジュースが付いてるしね~(^-^;

キーマカレーを注文して、待つこと数分・・・

キーマカレー
このキーマカレー、見た目がすごくないですか?
スパイスの効いたサラサラのルーに、ものすごく個性的なビジュアル、
こだわりを感じる、少し辛めで美味しいカレーです♪

そして、カレーの中に所狭しと散りばめられているツブツブ・・・
「なんだコレ?ゴマ?いや、違うなぁ」と思いながら美味しく完食。

結局わからなかったので、帰り際に店員さんに聞いてみると
このツブツブの正体は「砕いたカシューナッツ」らしい。

なるほど・・・こだわりが伝わる。
見た目が変化球なコロンビア8のキーマカレー。
一度は食べてみて損のない一品です(^Q^)

コロンビア8詳細

【HP】http://columbia8.info/
【店舗名】コロンビア8堺筋本町店
【住所】大阪府大阪市中央区南久宝寺1-9-2オルギナビル1F
【TEL】06-6121-6985
【最寄駅】大阪市営地下鉄堺筋本町駅6番口より徒歩3分
【営業時間】
[月~金]11:30~15:00/18:00~22:00
[土・祝]11:30~17:00
【定休日】日曜
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です