あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > スライスチーズをレンジ加熱してパリパリせんべいを作る

スライスチーズをレンジ加熱してパリパリせんべいを作る

スライスチーズ
スライスチーズのパリパリせんべいを食べたことがありますか?
チーズはチーズだけど、結構美味しいのですよ~(^O^)
レシピと呼べるほどのものではないですが、参考までに(^-^)

スライスチーズのパリパリせんべいレシピ

クッキングシートの上にスライスチーズ
クッキングシートの上にスライスチーズを置いて、
電子レンジで80~90秒加熱するだけなので、
ホントにレシピと呼べるほどのものじゃないです(^-^;;

個人的に、レンジで加熱中のスライスチーズを見ているのが好き♪
ケンシロウに秘孔を突かれた悪党のように表面がボコボコと・・・(≧O≦)

スライスチーズのパリパリせんべい
で、スライスチーズのパリパリせんべいが出来上がるわけです(^Q^)

ちなみに・・・

とろけるスライスチーズ
とろけるスライスチーズで作るとどうなるかと言うと・・・

ペチャンコになる
若干汁が出ながらペチャンコになります。
なので、パリパリせんべいを作るなら、普通のスライスチーズがいいです。

ついでにもうひとつ。

6Pチーズ
6Pチーズでやったらどうなるか?
初めてやってみると・・・

膨らむ
見事なくらい膨らみました(^-^)
電子レンジの中でボコボコ膨れていく感じは
6Pチーズが一番面白いです♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です