あぼかどブログ > 調理器具/電化製品 > 浴室テレビを取替え!その価格や工事費用などなど

浴室テレビを取替え!その価格や工事費用などなど

既存の浴室テレビ
ケーブルテレビ会社のデジアナ変換サービスが終わります。
それに伴い、自宅購入時に買った浴室テレビもお役ご免。

この後どうしようかと色々悩んだ結果、浴室テレビを取替えることにしました。
最終的に、ツインバード製の9インチのテレビを買ったのですが、
取替え完了までに思うことがあったので、合わせて価格や工事費用などを。

浴室テレビの価格や工事費用、その他

浴室テレビは楽天市場の工事も請け負っているショップで買い、

◆ツインバード製「VB-J09」:47,980円
◆取替え工事費用:24,800円

お値段総額72,780円+代引手数料。
※取替えの工事費用が24,800円でしたが、
新設の場合の工事費用は、35,800円と記載されていました。

購入後に工事日程などを業者と決めるわけですが、
若干苛立ったことがありました。

まず、工事を
1)2/8(日)
2)2/7(土)
3)2/11(水)
の希望としました。

これに対し、浴室の状況確認などを経て、工事日が2/11(水)に決定。
その後、2/6(金)の夕方に商品を佐川急便で発送したと、業者よりメールが届きます。
「工事に来るなら一緒に持ってくればいいのに」とも思ったけれど、
代引購入なのでこうなんだろうと納得したのですが、日付が・・・

『2/9(月)午前指定で発送しました』

これを見て違和感がありませんか?
私は「何で?」と思いました。

工事希望が土日祝なのを気付けば、「平日は不在だろう」の予測がつくはず。
且つ、金曜の『佐川急便』発送で、何故わざわざ3日後の月曜午前指定?

そして月曜の午前、佐川急便の方から
「これから荷物を届けに伺いたいんですが」の電話。
仕事なので自宅に誰もいないことを告げると「エッ!?」の反応。
午前着指定になっているからこんな反応だったんだろうか?
とりあえず再配達してもらうことにして

ツインバード製浴室テレビ
夜に浴室テレビが到着しました。

さらにもう一つ。
2/11(水)の工事で決定したというメールには、
おおよその時間は、工事前日までに連絡する旨の一文。
そして、その連絡は前日の17時頃だった・・・やっぱりか(-_-;)

これに何故引っかかったかと言うと・・・

『浴室テレビの工事だから』

壁に穴を開けたりするので、その音で隣の家に迷惑がかかる。
なので、早めに声をかけたかったけど、時間の連絡が前日の夕方。
個人的には、あと1日でも早く連絡が欲しかった。

と言うことがあり・・・

取り替えた浴室テレビ
浴室テレビの取替え完了。
工事については不満に思うことはなく、1時間ほどで終了したのでした。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です