あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 王将の裏メニュー「天津飯のアンだく」と「餃子の両面焼き」を注文してみた

王将の裏メニュー「天津飯のアンだく」と「餃子の両面焼き」を注文してみた

テレビ朝日「スマステ」で餃子の王将の裏メニューを2つ紹介していました。
紹介していたのは、牛丼のつゆだくをもじった
「天津飯のアンダク(たれだく)」
「餃子の両面焼き」
さっそく王将で注文してみました。
アンダクと両面焼き注文

餃子の王将の裏メニュー1「天津飯のアンダク」

通常の天津飯
メニューに掲載されている通常の天津飯がコレ(↑)

そしてこちら(↓)が天津飯のアンダク(たれだく)
天津飯のアンダク
想像を超えるタレの多さ。完全に沼ですゞ(≧ε≦o)
なかなかアンが減りませんでしたが、全部美味しくいただきました。

ちなみに別料金がかかりますが、プラス200円で天津飯の白ご飯を
焼き飯に変更することも可能らしいです。
今度アンダクにプラスアルファでやってみよう♪

王将とは関係ないけれど、個人的に一番好きなのは、
大阪の西中島南方駅近くにある珉珉の天津飯。
ここの天津飯は甘めの餡がとても美味しいです。
ついでに半ラーメンもついてくるので、お腹いっぱいになります。

<追記>
数年ぶりに珉珉に行ってみると・・・閉店してました。残念(-_-;

餃子の王将の裏メニュー2「餃子の両面焼き」

餃子の両面焼き
右下の2つがひっくり返したものです。
両面焼いているのでパリッと感は強かったですが、普通の餃子の方が美味しいです。

いや~笑わせてくれました♪

ちなみに、これ以外でも裏メニューと言われるものでなくても、
王将では頼めば結構対応してくれるらしいです。

ところで王将の餃子ってなんであんなに美味しいんだろう。
「餃子の王将」っていうくらいだから、餃子が美味しいのは当然にしても
天津飯もチャーハンもホントに美味しい。
たまに餃子の皮の閉じ方が甘くて、具がデロっと出てる時があるけれど。

餃子(200円ほど)や天津飯・チャーハン(400円ほど)を
あれだけ低価格で提供すれば、中華を食べたい時は王将に足が向かうのは必然でしょうか。

餃子の王将の裏メニューを頼もうと思ったら

別の日、天津飯の中をチャーハンにする裏メニューを頼もうかと思ったら
「天津チャーハン」がオリジナルメニューで載っていました。

餃子の王将オリジナルメニュー表
しかしその下にある「エビチリチャーハン」
これが気になったのでこちらを注文しました。

エビチリチャーハン
これが実物です。
食べてみると、エビチリの味が強すぎてチャーハンの味がぼやけてる・・・
これなら普通のご飯で十分だと思いました。

と考えると、天津チャーハンも同じことになるんじゃないだろうか?

【前後の記事】
«
 
»
 

One thought on “王将の裏メニュー「天津飯のアンだく」と「餃子の両面焼き」を注文してみた

  1. ピンバック: ブログのアクセス数を見て思い知ったメディアの力 | あぼかどブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です