あぼかどブログ > 未分類 > 体重減少が停滞気味なので、一日ダイエットを敢行してみると…

体重減少が停滞気味なので、一日ダイエットを敢行してみると…

「体重を65kgまで落とす!」とダイエットを決意したのが数年前。
76~77kgくらいからスタートし、体重は減っていったものの、
この半年くらいは67kg前後で停滞気味なのです。
なので!

『1日で目一杯ダイエットするぞ作戦!』

久しぶりに実行することにしました。

前回の記事はこちら(↓)
一日で体重をどのくらい減らせるかやってみた

一日ダイエット開始前

1日減量スタート時
朝一の体重は『67.6kg』
目標体重まで2.6kgです。
このぐらいならいけるはず♪

冬場は体重が落ちにくいので、内容を割り増しすることにして、
いざ一日ダイエットへ!

1.一日ダイエット「ジョギング」

午前はジョギングへ。
長距離走る計画なので、ゆっくり歩を進めていきます。

クールダウン用のウォーキングも含めて3時間。
距離にして26kmほどです。
走り終えると、膝がものすごく痛い(-_-;)

2.一日ダイエット「岩盤浴&半身浴」

昼食はレトルトのベジタブルキーマカレーのルーだけ食べて
午後から尼崎のスーパー銭湯「蓬川温泉みずきの湯」へ向かいます。

蓬川温泉みずきの湯外観
自分にとって毎度おなじみ、尼崎センタープル前にある「みずきの湯」。
ここの岩盤浴で2時間半、お風呂のサウナ&半身浴で1時間汗を流します。

ジョギング後で昼食をあまり食べていないせいか、ずっと腹が鳴っていました。
静かな岩盤浴の中、グーー…グルル…ピヨヨ~ン。
色んな音が引っ切り無しに鳴る腹。恥ずかしい(^-^;

そんなこんなで一日ダイエット6.5時間コース終了です♪

3.一日ダイエットの結果

1日減量終了時
4.2kg減の63.4kg・・・やりすぎた。

どのみち夕飯食べたら2kgはリバウンドするんだけど(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です