あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > ホテイの缶詰「やきとん」を発見したので食べてみた

ホテイの缶詰「やきとん」を発見したので食べてみた

おつまみを買いに行ったコンビニで目に入った見切り商品。
この中にホテイの缶詰「やきとん」があったのです。
やきとんがあるのは知っていたけど、実物を見たのは初めて。
ホテイのやきとん
今日のおつまみはホテイの缶詰「やきとん」です。

ホテイの缶詰「やきとん」を食べる

やきとんの缶詰
やきとんの中はこんな感じ。
豚肉だけど、脂ーっ!って感じではないんですね~。

せっかくなんでレンジで温めよう♪

が!缶詰のままレンジに入れちゃダメ!
知ってんだ~♪缶詰を温めたら火花が飛ぶの~♪
この間目の当たりにしたもんね~(^-^;

なので、器に移しかえてレンジの中へ。

話、脱線します・・・
10年くらい前、毎週東京に出張に行っていた時期がありました。
夕食で時々行っていた「焼きとん」を掲げた居酒屋、美味しかったな~
と、思い出しながら・・・

気のせいかもしれないけど、東京って焼きとん屋って多くないですか?
大阪では焼き鳥は多いけれど、「焼きとん」はほとんど見かけません。

自分が行っていたのは蒲田の焼きとん屋なのですが、さらに脱線。
蒲田で泊まってたビジネスホテル。
真っ黒な湯の「黒湯温泉」が良かったな~
・・・うん、このホテルのことは明日書きます(^-^)

話を戻します。
やきとんを温める
温まった「やきとん」。
一緒に

ホテイのとりつくね
とりつくねも相乗りで温めました。
とりつくねも食べたことないんだよね~

ではいただきま~す♪

・・・美味しくないっ!
タレの味がどうも口に合わない。

ホテイの缶詰は焼き鳥の塩味が一番好きです。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です