あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > 超簡単うどん~美味しんぼレシピを実践~

超簡単うどん~美味しんぼレシピを実践~

美味しんぼ29巻「東西うどん合戦」で描かれていた超簡単うどん。
本当に美味しいのか試してみました。
美味しんぼ29巻

東西うどん合戦(美味しんぼコミック29巻)

美味しんぼ「東西うどん合戦」1
美味しんぼ「東西うどん合戦」2
コミック29巻の「東西うどん合戦」より。
美味しんぼには、いつか作ってやろうと思う料理が時々出てきます。
超簡単うどんもそのうちのひとつ♪

美味しんぼの超簡単うどんを作ってみる

ベースのうどん
ベースのうどん。マンガでは乾麺で作っていましたが普通の細うどんを使いました。
だって乾麺なんか気の利いたものウチにはないもの。

かつおぶしをかける
「うそ!」というくらいカツオブシをかけます。
実際にどのくらい入れるのか分からなかったので、カツオブシの小袋を4つ入れてみました。

ネギをかけて
ネギをかけます。
ちなみに梅干しは好きじゃないのでパスしました。

しょうゆを入れて
しょうゆをざっとかけ回します。

お湯をかけて完成
上から熱湯をかけたら「超簡単うどん」完成♪本当に簡単です♪

早速試食してみると・・・
「うん!美味しくない!」
予想通りの結果です。

他に検証してみた美味しんぼレシピ

美味しい!カツオのたたき&マヨネーズ(美味しんぼレシピ)
ポテトボンボン(ポムスフレ)~美味しんぼレシピに挑戦~
卵の黄身の味噌漬け~美味しんぼレシピを食す~
美味しんぼの「蒸したしじみ」がおいしいか試してみた
ローピン~美味しんぼレシピに挑戦~
美味しんぼレシピ「目玉焼き丼」を忠実に再現してみた

【前後の記事】
«
 
»
 

2 thoughts on “超簡単うどん~美味しんぼレシピを実践~

  1. 梅入れてないから当たり前な気もするが…。
    ラーメン屋でこれと全く同じようなうどんありましたよ。梅うどん。さっぱりと美味いんですよ。

    • コメントありがとうございます。
      やはり梅干しですね。薄々は感付いていたんですが。
      好き嫌いはダメですね~(^-^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です