あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 店舗 > オープン初日!大阪・梅田のルクアイーレに行ってきました

オープン初日!大阪・梅田のルクアイーレに行ってきました

lucua1100
2015/4/2、JR大阪駅横にルクアイーレがオープンしました。
気になる店舗があったので、会社帰りの20時頃に見に行ってみました。
混雑状況なども含めてプチレポートします。

オープン初日のルクアイーレ(大阪・梅田)

ルクアイーレのフロアは地下2階から10階まで。
198店舗入ってるんだって。

lucua1100入口付近
1階入口の状況です。
中に入ると思ったほど混雑していません。
時間が遅めだからかな?

個人的にファッション系は興味がありません(^-^;
興味はただ一点、「飲食物」です(^Q^)
その中で気になるのは「ウルフギャング・ステーキハウス」と「サラベス」。

ウルフギャング・ステーキハウスは、オープンが4/27らしいので、
サラベスを見に行ってみます。

サラベス
エッグベネディクトやフレンチトーストなどの朝食メニューで人気店と聞くサラベス。
B1Fにお店があります。

サラベスの様子
お店の中・・・空いてる???と思ったら

行列
外に行列がありました。そりゃそうだね~(^-^;
サラベスは機会を改めて食べに来る。

lucuaバルチカ
その流れでB2Fのlucuaバルチカを見に行くと・・・

lucuaバルチカの混雑具合
当然のように混雑。

梅田麹室豊祝
梅田麹室豊祝はいっぱいで

旧ヤム鐵道
カレーの旧ヤム鐵道も待ち。

宮崎酒場ゑびす
宮崎酒場ゑびすは2つくらい席が空いてるけど・・・スルー。

オープン記念で安いメニューもあったけど、値段は全体的に高めな印象です。

さらに食料品を見て回っていると

巨大な鯛
でっかい鯛!お値段なんと5万円!

そんなこんなでB2Fを一回り見た後、お土産用に

Johan(ジョアン)
クロワッサンのお店「Johan(ジョアン)」に立ち寄り

チョコマカダミアモチ
チョコマカダミアモチを買って帰りました♪

チョコチップとマカダミアナッツが入っているもっちもちのパンで、あっさりした甘さ。
「これ甘さ控えすぎじゃ?」と思うほどのあっさり感。
美味しかった♪

また行きます~ルクアイーレ~♪

ルクアイーレ詳細

【住所】大阪市北区梅田3-1-3
【TEL】06-6151-1111(大代表)
【営業時間】
◆ショッピングフロア(B1F-9F):10:00~21:00
◆isetan Food Hall(B2F):10:00~21:00
◆ルクアダイニング(10F):11:00~23:00
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です