あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > その他 > もしも願いが叶うなら一度食べてみたいもの

もしも願いが叶うなら一度食べてみたいもの

絶対に無理だけれど、もしも願いが叶うなら一度だけ食べてみたいものがあるのです。
「千と千尋の神隠し」も見たことがある方なら分かると思いますが、
父母が豚になる前に食べていた、料理名さえも分からないアレです。
千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠しのドゥルンとしたアレ

千と千尋の神隠し1
千と千尋の神隠し2
千と千尋の神隠し3
このドゥルンとした感じが溜まりません。これは何なんでしょうか?

千と千尋の神隠しに限らず、宮崎駿のアニメに出てくる食べ物って何であんなに美味しそうなんでしょう?
例えば天空の城ラピュタでパズーとシータが食べていた目玉焼き。

天空の城ラピュタの目玉焼き

天空の城ラピュタ
何の変哲もない目玉焼きなのに、妙に美味しそうに見えます。

ついでにもうひとつ食べてみたいもの・・・

アルプスの少女ハイジの火で炙ったチーズ

ハイジのチーズ
美味しそう♪

たまたま見かけたテレビ番組で、この料理を再現していました。
ハイジのライ麦黒パン
チーズに合わせていた黒パンは「ライ麦」で作られているらしいです。
ライ麦の黒パンはそのまま食べるとあまり美味しくないそうで、
何かと合わせて食べるのが良いそう。

そしてチーズ・・・
アルプスの少女ハイジの火で炙ったチーズ1
アルプスの少女ハイジの火で炙ったチーズ2
アルプスの少女ハイジの火で炙ったチーズ3
めちゃくちゃ美味しそう♪
チーズはラクレットっていう種類らしいです。
写真のチーズは牛乳で作ったもの、ハイジのチーズはヤギのものだったので
このあとヤギの乳で作ったラクレットで試していましたが、うまくトロッとなっていませんでした。

これらはアニメで見て美味しそうだと思ったものですが、
リアルで食べてみたいものもあるのです。
記事はこちら(↓)
生きている間に絶対に食べてみたいモノ

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です