あぼかどブログ > 飲食商品 > ビール・酒類 > 今度はビール!ビールが更に楽しくなる魔法のエキスを買ってみた

今度はビール!ビールが更に楽しくなる魔法のエキスを買ってみた

またまた来ました「味源の魔法シリーズ」。
カップラーメン、レトルトカレーの魔法の粉、缶詰の魔法のオイル、
納豆の魔法のふりかけに続いて、今度はビールです♪

味源の魔法シリーズ第4弾
商品名は「ビールが更に楽しくなる魔法のエキス」です。
味は『麦芽』『マンゴー』『ライム』『オレンジ&グレープフルーツ』の4種類。

ビール好きの自分にとって気になる・・・すぐに注文しました。

ビールが更に楽しくなる魔法のエキスを試す

ビールが更に楽しくなる魔法のエキス
選んだのは、オレンジ&グレープフルーツ味。
これが一番美味しそうに思えたから(^Q^)

 

グレープフルーツで思い出したので、ちょっと脱線。

鶏の唐揚げに一番合う飲み物(アルコール?)って知ってます?
自分が聞かれれば、迷わず「ビール!!」って言うところですが、
どうやら違うらしいです。
何の基準か分からないけど、どこぞやの研究所が調査したって聞きました。

鶏の唐揚げに一番合う飲み物は

グレープフルーツチューハイ

なんだって。

ビールが主張しすぎるのに対し、グレープフルーツチューハイは口の中をキレイにリセットするらしく、唐揚げがどんどん進むと。

これを聞いて「ふ~ん」って思った・・・ってだけの話です。

話を元に戻します。

 

エキスの袋
ビールが更に楽しくなる魔法のエキスの袋はこんなの。
何か薬みたいですね~

魔法のエキスの楽しみ方
魔法のエキス1袋に、ビールが350mlです。

魔法のエキスを入れる
魔法のエキスを入れて

ビールを飲む
ビールを注いで、かき混ぜたら完成。

では、いただきま~す♪

・・・ん?

・・・・・・・んん??

ビールが更に楽しくなる魔法のエキス・・・微妙(-_-;

風味は感じるけど、ホントにフワッと弱い感じ。
もっとカクテルっぽくなるかと思ってた。

マズイわけじゃないけど、個人的にはハズレでした(^-^;

味源は、やっぱり「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」がいいなぁ。

(↓)その他、味源の魔法シリーズの記事です。
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉を通販で買ってみた
カップラーメンが旨くなる魔法の粉アレンジで簡単美味しい一品
ラーメンに続き、レトルトカレーが更に旨くなる魔法の粉を買う

  

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です