あぼかどブログ > 未分類 > 費用高!恐怖のマンションの大規模修繕工事がやってきた

費用高!恐怖のマンションの大規模修繕工事がやってきた

新築マンションを購入して12年目に突入し、とうとうやって来ました。

『第1回!大規模修繕工事!』

その費用って、どのくらいかかるかご存知ですか?
私は、見積もりを見て思わず「えぇぇぇ!」ってなったのです。

マンションの大規模修繕工事にかかる費用

住んでいるのは、総戸数が50戸に満たないマンションですが、その見積額・・・

大規模修繕工事の費用

『54,496,800円!!!』

ゴ!ゴ!ゴセンヨンヒャクキュウジュウマンエン!!!

大規模修繕工事の費用ってこんなに高いの!?
1世帯当たり100万円超の負担ですよ(-_-;

ボッタくられてるんじゃないかと思い、費用の相場を調べてみると
80~100万円くらいは普通らしい。
相見積もりとってたはずだから、そりゃボッタくりじゃないよねぇ(-_-;

初めての大規模修繕工事でこの金額。
2回目はどうなってしまうんだろう?

現に修繕積立費が3倍に跳ね上がったので、恐らく1億超えてくるんだろうねぇ。
恐い恐い(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です