あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > その他 > 大阪梅田で日本酒を買うなら、やっぱり阪神百貨店が一番です

大阪梅田で日本酒を買うなら、やっぱり阪神百貨店が一番です

プレゼント用の日本酒を買わなければ!
且つ、必要なのは甘口の日本酒。

大阪の梅田で日本酒を買うなら阪神百貨店で試飲ができるけど
せっかくなので、他の百貨店の日本酒売場も見に行ってみました。

梅田の百貨店の日本酒売場について

各百貨店の日本酒売場の感じは・・・

【阪急百貨店】2銘柄ほど試飲可能
【大丸百貨店】試飲なし
【ルクアイーレ】試飲なし

でした。
試飲のある阪急百貨店には何人かの客がいたけど、
やっぱり勢いがあるのは阪神百貨店ですね~

ということで、

阪神百貨店
日本酒買うなら、やっぱり阪神百貨店です♪

阪神百貨店の日本酒売場

時期によって違いますが、いくつかの都道府県の日本酒が試飲できます。
この日は・・・

日本酒売場1
福井・新潟・和歌山と

日本酒売場2
愛知と千葉の日本酒。

今回、店員に「甘口の日本酒を探してるんですが」と声をかけて
各都道府県で説明を聞きながら3~5種類ずつ試飲させてもらいました(*^-^*)

日本酒って普段それほど飲まないから考えたことがなかったけど、
銘柄によって違いというか、特徴があるんだね~。

結果・・・

一本義
福井県の純米大吟醸「一本義」にしました。

福井県の日本酒
個人的には、もうクリア系の瓶の「伝心」の味が好みだったけど、
あくまでも「プレゼント用」なので、「一本義」の見た目に負けてしまった(^-^;

梅田で日本酒を買うなら、阪神百貨店が良い良い♪♪♪

阪神百貨店日本酒売場詳細

【店舗】阪神梅田本店阪神食品館
【住所】大阪市北区梅田1-13-13 B1F
【営業時間】[日~火・祝]10:00~20:00/[水~土]10:00~21:00
【定休日】年中無休(1/1のみ休み)
【HP】https://www.hanshin-dept.jp/

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です