あぼかどブログ > 飲食商品 > お菓子 > 大阪・阪急百貨店でグランカルビーを買ってみたけれど

大阪・阪急百貨店でグランカルビーを買ってみたけれど

ずっと前から食べてみたかった、グランカルビー。
阪急百貨店にはいつも行列で、整理券をがないと買えない人気のお菓子。
何時間も待ってまではいらないな~と思いながら、オープンから既に1年超。

そして先日、
「手土産にお菓子を何か買おう・・・そうだ!グランカルビーだっ!」

・・・ということがありました。
何らかの理由があれば、意地でも手に入れるタチなんですね~(^-^;

グランカルビーの整理券や待ち時間など

グランカルビーを買うために、まず整理券を手に入れる必要があります。

整理券は朝9:40から、阪急百貨店梅田1階の15番入口付近で配布、
整理券に書かれている時間帯にグランカルビーで商品を買えますよ、と。

土曜の朝です(^-^)
何時間も待つのはイヤだから、早めの整理券でチャッと買ってチャッと帰ることにします♪

整理券の配布は9:40、阪急百貨店に到着したのは8:45。
この時の状況は・・・

大阪・阪急百貨店の行列

もう行列できてる(-_-;)

案内役の警備員に話を聞いてみると
『7時半には、既に10名ほどのお客さんが並んでいました』
だって。

それから1時間ほど待ち、ようやく整理券をもらうと

グランカルビーの整理券
10:30~11:00の回。
整理券は30分刻みで、1回32名らしいです。
グランカルビーのお店自体は16:30まで開いているので、
10:30以降の閉店までならどの時間帯でも大丈夫だけど、商品が売り切れていくので、
早めの方がいいとも聞きました。

その後、30分ほど時間を潰して・・・

グランカルビー
ようやくグランカルビーの店舗へ。

が、ここでも待ち時間。
自分の番は26番目。

全然列が進まないな~とレジに目を向けると、
グランカルビーの商品を何十箱も買っている客や、
発送用の伝票をレジで書いてる客。

なるほど・・・どうりで進まないはずだ。

グランカルビーの商品
さらに30分ほど待って、ようやく商品に辿り着いたのでした。

グランカルビーの種類は
グランカルビーメニュー
◆しお味
◆ふんわりバター味
◆トマト&バジル味
◆カマンベールチーズ味
◆ブルーベリー味
◆ココア味

の6つ、各540円です。

もう一つ、通販。

阪急百貨店の通販
5/1から阪急百貨店のオンラインショップで通販を開始するみたい。
1日300箱限定なので、競争率は高そうですね~。

しお・ふんわりバター・トマト&バジル
「しお」「ふんわりバター」「トマト&バジル」の3つを買ってきました(^-^)

翌日・・・

『お土産~♪一緒に食べようと思ってグランカルビー買ってきた~♪』

で、食べてみることに。
一箱の中に小分けで4袋入っていて、袋を開けてみるとこんな感じ(↓)

グランカルビーを食べる

少なっっっ!

これはトマト&バジル味、食べてみると

何コレ?・・・至って普通だ(-_-;

並んで買うほどの価値を感じないんだけど。お値段的にもね(^-^;
グランカルビーより、普通のポテトチップスの方が美味しいと思ってしまった。

大阪梅田・阪急百貨店グランカルビー詳細

【店名】グランカルビー
【住所】大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1F
【営業時間】10:00~16:30(売切次第終了)
【定休日】不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
【HP】http://www.calbee.co.jp/grandcalbee/

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です