あぼかどブログ > Web > WordPress > WordPress:リンク切れをチェックしてくれるプラグイン

WordPress:リンク切れをチェックしてくれるプラグイン

WordPressでリンク切れがないかをチェックしてくれるプラグイン「Broken Link Checker」
記事が多くなってくるといちいちリンク切れをチェックするのは不可能に近いので、
重宝できるツールです。使い方も簡単です。

Broken Link Checkerの使い方

サイドメニューのプラグインで「Broken Link Checker」を検索、インストールして有効化します。
Broken Link Checkerサイドメニュー
サイドメニューの「設定」⇒「Broken Link Checker」を選択します。

Broken Link Checkerメニュー
初めて「Broken Link Checker」プラグインを有効化したあとは、勝手に検索してリンク切れを表示してくれます。
その後は「各リンクをチェック」で時間を設定しておけばオッケーです。

リンクエラー
検索が終わったあと「ツール」⇒「リンクエラーをチェック」を選択すると・・・

リンク切れ一覧
リンク切れをおこしているURLが表示されるので、修正します。

ちなみにフロント側でリンク切れのaタグの箇所は
リンクの取り消し線
こんな風に取り消し線で消してくれているので便利です。

リンク切れはせっかくアクセスしてくれたユーザーに迷惑をかけるのと、SEO的にもマイナス評価につながるので、気をつけたいところです。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です