あぼかどブログ > 飲食商品 > ビール・酒類 > 見た目のインパクトで買ったビール「白濁」に驚かされる

見た目のインパクトで買ったビール「白濁」に驚かされる

いつものように第3のビールを買おうと立ち寄ったスーパーで、
とあるビールに目が留まりました。
スーパーにて
白濁ってビールです。
『はくだく』ではなく『しろにごり』。
このビール、ツッコミどころがある・・・買いました♪

インパクトの強いビール「白濁」

白濁
買ってきた白濁ですが、ツッコミどころとは・・・

缶が逆
缶が逆さ置きで、ベルギーの日本ビール。
なんじゃこりゃ?ってなったのです。

白濁を飲む
グラスに注ぐとこんな感じ。
”白濁”って言っても、ビールの見た目は普通なのね(^-^;

そしてこのビールを飲んだ瞬間・・・

「エッ!!!!美味しい♪♪♪」

すごく美味しい(^Q^)
フルーティーな香りで軽く、とても飲みやすいビール。
原材料を見ると、フルーティーな香りにつながるものはないんだけど。

白濁・・・これまでに飲んだビールの中で、3本指に入ります。

後にメーカーのHPで商品説明を見てみると


より美味しく飲んでいただくために、缶のパッケージを上下逆さまにしました。
下に沈殿しがちな美味しさの秘訣である白濁りを均一にして、
飲んでいただくための工夫です。
ベルギーの白ビールでありながら、ドイツの白ビールの特徴を併せ持っています。
スパイス(コリアンダー・オレンジピール等)を入れず、
通常のベルギー白ビールにはない、小麦の特徴を前面に押し出した製法を採用。
白ビール用に栽培した小麦と大麦を使用し、
豊潤な白にごりのビールを創り出すためにじっくり時間をかけ、
麦芽に色が着かないように焙煎。
豊潤な味わいの中に、花のような香りとわずかな酸味を実現し、
格別にバランスの良い、白ビールに仕上がっています。
名前は和風ですが、ベルギーにて造られています。


だって。
330ml入りで300円近くするから頻繁には買えないけれど、白濁はかなりイイ(^Q^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です