あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 美味い!ロンタンの焼き小籠包(大阪・南森町)

美味い!ロンタンの焼き小籠包(大阪・南森町)

あ~美味しい小籠包が食べたい(^Q^)
美味そうな店を探していてたどり着いたのが、ロンタンの焼き小籠包。

ロンタン南森町店
ということでやって来ました、ロンタン南森町店。
JR東西線の大阪天満宮駅か地下鉄南森町駅の近くにお店があります。

ロンタンの焼き小籠包(大阪・南森町)

テーブル席が3~4つとカウンター席の狭めの店内は・・・そこそこ混んでます。
レジで注文した後、座席で待ちます。

ロンタンのメニュー
待っている間にメニューを一枚。
焼き小籠包美味しそう(^Q^)
4個入りで380円なので、1個95円だね~♪

焼き小籠包とビール
と言う間に来ました。
焼き小籠包とビールです♪

焼き小籠包を食べる
この焼き小籠包、皮に少し穴を開けるとスープがジュワ~~♪

スープをすする・・・

ウマッッ♪♪♪

そして小籠包がカプッ!

あっっっっつ!

メチャクチャ熱い!そして美味い♪
舌をヤケドしたけど、一気にハフハフ食べてしまった。

肉餡はジューシーで、スープがジュワーッ、そして皮はパリッ。
焼き小籠包美味しかった~♪

その証拠に・・・

焼き小籠包テイクアウト
焼き小籠包をテイクアウトもしてしまったもの(^-^;

焼き小籠包のロンタン店舗詳細

【店舗名】弄堂 生煎饅頭(ロンタン センチェンマントウ)南森町店
【HP】http://rontan.info/
【住所】大阪府大阪市北区東天満1-11-15
【TEL】06-6357-7778
【営業時間】[月~金]11:30~22:00頃/[日・祝]11:30~21:00頃
【アクセス】
地下鉄谷町線南森町駅から徒歩約3分
JR東西線大阪天満宮駅から徒歩約1分
【定休日】水曜(祝日の場合は木曜)
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です