あぼかどブログ > アミューズメント > 岡山県のプール「グリーンヒルズ津山」に行ってきました

岡山県のプール「グリーンヒルズ津山」に行ってきました

岡山県津山市にあるプール「グリーンヒルズ津山グラスハウス」に行ってきました。
外観がオシャレ~な感じのプールです。
グリーンヒルズ津山グラスハウス外観

グリーンヒルズ津山グラスハウス入り口
入口はこんな感じ。
館内は全面禁煙のため、タバコを吸うときは入口に設置された喫煙ブースに追い出されます。

グリーンヒルズ津山グラスハウス料金表
料金は大人1200円、子供600円です。

グリーンヒルズ津山グラスハウスエントランス付近
エントランス付近です。特に付け加えて言うことはありません。

グリーンヒルズ津山グラスハウスプール内
プールは温水で館内はこんな感じです。
事前に見ていた写真のイメージではもう少し大きいかなと思っていましたが、そうでもなかったです。もちろん小さいワケではありません。

大小ふたつのウォータースライダーがありましたが、小さい方がスピードが出て楽しいです♪
姿勢は手を頭の上にピーンと上げて、体をカッチカチに固定して滑っていくといいです。
途中のカーブで体が反転します♪

他に思い出せること・・・
◆ウォータースライダーの身長制限が120cm(たぶん)
◆普通のサウナとスチームサウナがある
◆水着着用の温泉がある
◆レストランのドリンクバーは300円
◆レストランのメニュー「津山餃子」が気になった
◆サウナ横にある水のプール(水風呂?)が異様に冷たい

グリーンヒルズ津山グラスハウスへのアクセス

【住所】岡山県津山市大田512
【車でのアクセス】中国自動車道 院庄IC、津山IC、より約9km 車で20分
【電車でのアクセス】JR津山駅より約5km バス(スポーツセンター行)で18分、タクシーで10分
【地図】

大きな地図で見る

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です