あぼかどブログ > 未分類 > 大盛況!大阪中央卸売市場の「さこばの朝市」に行ってきました

大盛況!大阪中央卸売市場の「さこばの朝市」に行ってきました

大阪中央卸売市場付近で不定期開催されている「ざこばの朝市」。
3月に偶然見つけて立ち寄ると、オモシロ屋台がいっぱい(^-^)

そして迎えた2015年5月24日は、ざこばの朝市開催日です!
数日前までの天気予報は『雨』でしたが・・・

ざこばの朝市
見事に晴れてくれました♪
では待ちに待っていた「ざこばの朝市」に行ってきま~す。

2015/5/24「ざこばの朝市」(大阪中央卸売市場付近)

ざこばの朝市の様子1
ざこばの朝市の様子2
着いたのは午前10時過ぎ、「ざこばの朝市」大盛況です。
前回はお昼を食べた後で何も食べずでしたが、今回は食べる(^Q^)

大阪名物あほたれ
『大阪名物あほたれ』のホルモン焼き。

ホルモン焼きを食べる
多少噛みごたえがある肉だったものの、ピリ辛で美味しい♪

カジキメンチ
試食を貰ったカジキメンチも美味しかったので、夕食用に1個購入。

喉が渇いた・・・

50円ジュース
ジュース50円♪安っ♪

でも

ノンアルコールビール
飲んだのは、150円のノンアルコールビール。
車で来ちゃったので、アルコールはバツだもんね~(^-^;

注意をひとつ。
ざこばの朝市には駐車場がありません。
車で行くなら近隣の駐車場に止める必要がありますが、案外少ないです。
「あった!」と思ったら満車だったり・・・でした(^-^;

SABAR
SABARの屋台だっ!
突然ですが、とろさば専門の居酒屋「SABAR」をご存知ですか?
サバが好きな方には自信を持ってオススメできる居酒屋で、美味しいんですよ~。

SABARに行った時の記事はこちら(↓)
感動の美味しさ!サバ専門の居酒屋「SABAR」(大阪・天満)

サバ寿司でも売っていたら買おうと思ったけれど、
とろさば串焼きしか見当たらなかったのでスルー。
次行こう♪

千本引き
一回100円の千本引き。
大当たりはマグロの中トロで、その他は珍味系が多いかな?
やってみると・・・

景品のカットわかめ
カットわかめが当たりました。

後は・・・

手羽先の燻製
手羽先の燻製が美味しそうだったので

手羽先の燻製を食べる
こちらも食べて

くんせい卵
くんせい卵は

くんせい卵持ち帰り
夕食用のお土産に。

野菜
ついでに野菜が安かったので、買って帰りましたとさ。

ざこばの朝市、今回も楽しかった~(^O^)/
写真を撮らなかったものを含めると、屋台が満載ですよ~

2015年の開催予定は9/27(日)と11/23(日)の予定だって。

ざこばの朝市詳細

【HP】http://zakoba-asaichi.com/index.html
【住所】大阪府大阪市福島区野田1-1
【事務局TEL】080-4426-7448
【アクセス】JR環状線「野田駅」・地下鉄千日前線「玉川駅」より徒歩約10分
【駐車場】無し
【2015年開催予定】9/27・11/23
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です