あぼかどブログ > 未分類 > 一度見たかった木津市場の見学へ行ってきた(大阪市浪速区)

一度見たかった木津市場の見学へ行ってきた(大阪市浪速区)

ヒマです!!
せっかくの休み・・・時間は有効に使いたい。
またブラ歩きするか~(^-^)

木津市場
ということでやってきました、大阪市営地下鉄大国町駅近くにある「木津市場」。
市場が大好きだから、一度来たかったんだよね~♪

木津市場の見学へ(大阪市浪速区)

事前に調べたところによると、朝11時くらいで閉店するお店が多いそう。
かと言って、卸売市場だから朝早くから一般客がウロチョロすると本業の方に迷惑。
なので、一般の客は朝8:30から10:30くらいに木津市場に行くのがいいんだって。

木津市場に到着したのは朝9:30です。
入口を入ってすぐ
うどん専門店の行列
うどん店に行列です。

うどん大和
「うどん大和」。
この店、何度かテレビで見たことがありますね~(^-^)

木津市場のマップ
木津市場のマップです。
見る限り、結構広いです。

木津市場の様子
中の様子はこんな感じです。
では、魚を見て回ります。

木津市場の魚1
豊富ですね~♪

木津市場の魚2
値段が書いていないので、高いのか安いのか分からない(^-^;

鶏肉専門店
魚の他にも、鶏肉専門店や

八百屋
八百屋もあり。

木津市場の魚3
あった、値段書いてるお店。
それほど高くないんですね~♪
写真の左に映っている800円のデッカイ剣先イカが気になるけど・・・買わない。
この後、まだブラ歩きが続くから(^-^;

クリアアサヒ
ということで、食べ物は何も買わずに、クリアアサヒだけいただきます。
午前からご喜楽ご喜楽♪

木津市場、魚をブラブラ見てると楽しい。
生臭~い香りがしてるけど(^-^;

もう一つ!

太平のゆ
木津市場に隣接しているスーパー銭湯「太平のゆ」。
ここにもいつか来よう。

木津市場詳細

【名称】大阪木津卸売市場
【住所】大阪市浪速区敷津東2-2-8
【アクセス】大阪市営地下鉄御堂筋線・四つ橋線大国町駅より東へ約150m
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です