あぼかどブログ > 未分類 > 前からこうだった?黒門市場の異変(大阪・日本橋)

前からこうだった?黒門市場の異変(大阪・日本橋)

黒門市場(大阪・日本橋)
大阪の日本橋にある黒門市場です。
ブラッと一通り見て回ったのですが、変化というか異変というか・・・
「黒門市場って前からこんな感じだったっけ?」と思ったのです。

大阪・黒門市場の異変

黒門市場の様子
黒門市場の様子。
人がいっぱいで混雑しているのですが、聞こえてくる言葉が日本語じゃない。
店先見ずなら「ここは中国か?」と錯覚するほど外国語が飛び交っているのです。

黒門市場の店
黒門市場の店を見て回っていると

生本まぐろ三色丼
生本まぐろ三色丼2000円・・・高くない?

ホタテ貝
店先で焼いている大きなホタテ貝が1200円。

ウニ
ウニ1000円。
しかもこれバフンウニでなく、ムラサキウニ・・・高い。

ロブスターと貝の味噌汁
ロブスターと貝の味噌汁1500円。

これって観光地メニューと料金な気がする。
黒門市場に来るのは何年か振りだけど、前からこうだったっけ???

もう一つ。

桃
桃。
2個入りで何と2380円!黒門市場を見て回って、これが一番びっくりした。
モノは最高なんだろうけど、こんな高い桃は買えない(^-^;

黒門市場・・・外国人相手の観光地と化した気がする。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です