あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > その他 > ソーセージ、フランクフルト、ウインナーの違いを調べてみた

ソーセージ、フランクフルト、ウインナーの違いを調べてみた

タレントがチョリソーを食べている映像を見て、美味しそうだ~と思いながら、
チョリソーって香辛料で辛味をつけたソーセージだよね。

でも・・・

ソーセージ、フランクフルト、ウインナーの違いって何だ?
調べてみました。

ソーセージ、フランクフルト、ウインナーの違い

あっけなく分かりました(^-^;

フランクフルトやウインナーは『ソーセージ』という大きなカテゴリに分類され、その中に「ウインナー」「フランクフルト」「ボロニアソーセージ」「魚肉ソーセージ」等がある。

且つ、それぞれの定義は

【ウインナーソーセージ】
羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20ミリ未満のもの

【フランクフルトソーセージ】
豚腸を使用したもの、又は製品の太さが20ミリ以上36ミリ未満のもの

【ボロニアソーセージ】
牛腸を使用したもの、又は製品の太さが36ミリ以上

 

なるほど・・・
ボロニアソーセージって知らなかったけど、そういうことだったんだ。
納得納得(^-^)

ソーセージで一つ思い出した。
前に書いた記憶があるけど、美味しんぼに出ていた、
ヴァイス・ヴルスト(白いソーセージ)が食べてみたい(^Q^)

美味しんぼ69巻「スランプの原因」より

これです(↓)
美味しんぼ69「スランプの原因」1
美味しんぼ69「スランプの原因」2

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です