あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > レシピメモ:牛肉の串焼きを作ってみた

レシピメモ:牛肉の串焼きを作ってみた

牛の肩ロースの薄切りが安かったので買ってきました。
何を作ろうか迷ったあげく、串焼きを作ってみることにしました。
今回は何かのレシピサイトを見ず、簡単かつテキトーに♪
何だかどんどん料理好きになっていく自分がコワイ。

牛薄切り肉の串焼きレシピ

まず肩ロース肉をボールに入れて、料理酒・オリーブオイルで牛肉になじませます。

牛肉をクルクル巻く
薄切り肉を一枚ずつ広げて、串に刺した時にダラーンとならないくらいの長さで
クルクル巻きます。

牛肉を串に刺す
牛肉を串に刺します。

牛肉串焼き仕込み完成
串刺し完了です。500グラムの牛肉で、このくらいの量でした。

牛肉串焼きをオーブンで焼く
七輪があったらチクチク焼いておつまみとして食べたいところですが、あいにく七輪がないので、塩・コショーしてからアルミホイルの上に置いてオーブンで焼きました。
時間は15分くらい。時々ひっくり返します。

牛肉串焼き完成
で、完成♪
食べてみると・・・
「牛肉の密度が高い」「火が通りすぎ」の印象でした。
もう少しフワッと巻いて、焼き時間を短めにするべきでした。
そこそこ美味しかったんですけどね。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です