あぼかどブログ > イベント/祭り > ある食べ物を求めて阪急百貨店の沖縄展へ(大阪・梅田)

ある食べ物を求めて阪急百貨店の沖縄展へ(大阪・梅田)

大阪・梅田の阪急百貨店で「おいしい かわいい 沖縄展」が
開催されていることを知りました。
沖縄と言えば、どうしてももう一度食べたいものがあるのです。

阪急百貨店の沖縄展
ということで、やってきました沖縄展。
売っていたらいいなぁ♪と思いながら。期待薄だけど(^-^;

阪急百貨店の「おいしい かわいい 沖縄展」(大阪梅田)

何が食べたいのかと言えば、コレ!(↓)
アオブダイとカラフルな魚
沖縄ではイラブチャーと呼ばれるアオブダイ。
この刺身がものすごく美味しかったんですよ~(^Q^)

それでは!

沖縄展の様子
沖縄展の様子。結構混んでます。

天ぷら
もずくやグルクンの天ぷら。
そう言えば、沖縄の居酒屋で食べたもずくの天ぷらも美味しかったなぁ。

極みバーガー
極みバーガー。
美味しそうだけど・・・アオブダイアオブダイ。

あぐー豚食堂
食堂があったのでメニューを見てみると・・・アオブダイ無い。

そば処玉家
そば屋には・・・当然無い。

那覇市牧志第一公設市場
那覇市牧志第一公設市場!
アオブダイの刺身は、この市場で食べたのです。
ここに無けりゃアウトだな、と商品を見てみると・・・

豚肉
豚だけ(-_-;

やっぱり無理か・・・刺身系の生ものは・・・
大阪のどこかにアオブダイの刺身が食べられる居酒屋ありませんかねぇ。

アオブダイの刺身
アオブダイの刺身が食べたーーーい!

ついでに。

行列
沖縄展に出ているたくさんの店の中で、唯一行列ができていた
「マンゴークリームシフォン」の店。

マンゴークリームシフォン
これが「マンゴークリームシフォン」。
美味しそうだけど・・・いら~ん(^-^;

おいしい かわいい 沖縄展詳細

【催事名】おいしい かわいい 沖縄展
【場所】阪急百貨店うめだ本店9階 祝祭広場
【開催】2015/6/10(木)~6/16(火)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です