あぼかどブログ > 飲食商品 > お菓子 > 売り切れ必至の久遠チョコレート「京テリーヌ」を食べてみた

売り切れ必至の久遠チョコレート「京テリーヌ」を食べてみた

久遠チョコレートってご存知ですか?
私は知りませんでしたが、かなり美味しいチョコレートらしいです。

調べてみると・・・
京テリーヌの記事
http://tabizine.jp/2015/06/18/39288/

店頭に並べたチョコレートはすぐに売り切れてしまうほどの人気なんだって。
そして、その久遠チョコレートが6/30まで大阪梅田の阪急百貨店で販売していると(^-^)

久遠チョコレート「京テリーヌ」を機に阪急百貨店へ

阪急百貨店(大阪・梅田)
やってきました、阪急百貨店9階の催事場。
『都会派女性の美・食・住スタイル アーバンヘルシーフェア』
この中に出店しています。

久遠チョコレート店舗
出店している久遠チョコレートと

久遠チョコレート商品1
久遠チョコレート商品2
久遠チョコレート商品3
チョコレートのラインナップ。

見ていると、お店の方がイチゴのチョコレートの試食をくれました。
食べてみると・・・美味い♪

 

京テリーヌ
ということで、買ってきました【久遠チョコレート「京テリーヌ」】
チョコレート6枚入りで、1,059円だったので結構な高級チョコレート。
これまで買った中では群を抜いて高い(^-^;

薄緑の紙の説明書きには、こう書かれています。


【くおん・チョコレート】とは

1.最高の技術と知識と経験値、そして情熱から生み出されるチョコレート
業界のトップショコラティエ野口和夫が、シェフショコラティエとしてブランドと人材育成を展開。

2.素材にこだわるチョコレート
赤道上下20度に位置する各カカオ生産国から届いたピュアチョコレートを、商品に合わせてセレクトし、ブレンドして作りだします。

3.手間を惜しまないチョコレート
余計な油分は委細使わず、時間と手作業でチョコレートの本質と向き合い、そのチョコレートの最高の状態で商品にすることにこだわります。

4.作り手の未来と社会の未来にこだわるチョコレート
全国の障がい者(福祉事業所)がショコラティエ(作り手)となり、妥協のないモノづくりから、ひとつひとつ丁寧に作りあげます。

障がいのある彼らが、ショコラティエとして、かっこよく社会の中で育ち輝き続け、チョコレートを手に取る人々にロマンを与え、豊かで明るい未来づくりにこだわるチョコレートブランドです。



なるほど、美味しそうだ♪

京テリーヌを食べる
で、京テリーヌ。

早速食べてみると・・・

『おいし♪♪♪・・・・・・ぁあ!甘っ!!』

美味しいけど、かなり甘い。
チョコレート大好きな人なら「おぉっ!」となりそうなチョコレートだけど、
自分には、ちょっと甘すぎた。

ド直球のチョコレートは基本的に苦手なんだな~(^-^;

久遠チョコレート店舗詳細

【店名】New Standard Chocolate kyoto
【住所】京都府京都市上京区堀川通出水上ル桝屋町28
【TEL】075-432-7563
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】無休
【アクセス】丸太町駅(京都市営)から931m
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です