あぼかどブログ > 外食/店舗 > 粉モン > 広さ0.5坪!日本一狭いシオヤのたこ焼きを食す(大阪・梅田)

広さ0.5坪!日本一狭いシオヤのたこ焼きを食す(大阪・梅田)

「日本一狭いたこ焼き屋」と言われている、シオヤをご存知でしょうか?
大阪・梅田の新梅田食道街にあり、テレビでも見かける有名なたこ焼き屋です。

機会があれば一度食べてみたいと思っていましたが、
シオヤの前を通る時に限っていつも客がいっぱい。が!

たこ焼きのシオヤ(大阪・新梅田食道街)
先日、空いていました♪
では「たこ焼きのシオヤ」初体験です。

たこ焼きのシオヤ(大阪・新梅田食道街)

広さが0.5坪しかないと聞く「シオヤ」。
初めて中まで見ましたが、本当に狭い。
調理場に2人立つと厳しいくらいの狭さです。

たこ焼き8個230円
シオヤのたこ焼きは8個230円なので、それほど高くないですね~。

外国人向けのメニュー
外国人用のメニューも。
たこ焼きもグローバル化か・・・

たこ焼きとビール(大)
たこ焼きとビール(大)を注文しました。
キレイな真ん丸のたこ焼きですね~♪

自宅近くのたこ焼き屋で時々買いますが、焼け置き状態になっていることが多く、
(味は良いですが)たこ焼きに勢いがないと言うか、萎びているんですね~

それではシオヤのたこ焼き・・・

『美味しい♪♪♪』

このたこ焼き、お世辞抜きに美味しいぞ(^Q^)

「外はカリッ!で、中はトロッ♪」
もう100万回は使われているであろう、たこ焼きの鉄板の表現しかできない(^-^;

シオヤのたこ焼き、また食べに来る♪
美味しかったから(^Q^)

もう一つ。

たこ焼きとともに注文した「ビール(大)」。
これ、大ではなく、むしろ居酒屋の生小より小さい感じがするんだけど(^-^;

たこ焼きのシオヤ詳細

【店名】たこ焼きシオヤ
【住所】大阪府大阪市北区角田町9-25新梅田食道街1F
【TEL】06-6313-2714
【営業時間】15:00~23:00
【定休日】日曜
【アクセス】JR大阪駅から徒歩2分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です