あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > サッカーの国際試合3試合で失点114の大差記録に笑った件

サッカーの国際試合3試合で失点114の大差記録に笑った件

先日、Yahoo!ニュースを見ていると

Yahoo!ニュース

『史上最弱!?3試合で114失点を喫したミクロネシア代表』

サッカーで!?こりゃ凄い点差だ!
幻の満塁シュートに、ダブルアップチャンス。
そんなボーナスルール付けても、それほどの点差にはならないぞゞ(≧ε≦o)

サッカーの国際試合で大差の大記録

記事の内容を見てみると、その試合はU-23チームのオリンピック予選を兼ねた
パシフィックゲームズという大会。

グループAに入ったミクロネシア連邦代表チームの戦いは

◆対タヒチ戦:0-30で敗戦
◆対フィジー戦:0-38で敗戦
◆対ナブアツ戦:0-46で敗戦

だったそう。

これらの23歳以下の大会のため、FIFAの公式記録には認定されないらしいけど、
過去のサッカーの最大得点差は、2002年W杯オセアニア予選の
オーストラリア対アメリカ領サモアの0-31なんだって。

2試合連続でこれを超える記録作っちゃったもんなぁ。
46点に至っては、2分に1点取られてる計算になるもんね~凄いなぁ

ドラマ、スクールウォーズの相模一vs川浜の109対0ぐらいインパクトがあるなぁ。

この先、ミクロネシア連邦代表が強くなったらドラマチックだよなぁ。
ちょっとだけミクロネシア連邦代表を応援したくなった(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です