あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 店舗 > ボリューム満点の唐揚げ!煌楽のテンカラ定食(大阪・本町)

ボリューム満点の唐揚げ!煌楽のテンカラ定食(大阪・本町)

大阪市営地下鉄本町駅から堺筋本町駅の間に、気になっていた店があります。
煌楽(きらく)
煌楽(きらく)をというお店ですが、気になっていたのは

【テンカラ】

の文字。

『テンカラ』と銘打った店は、西中島南方にもあります。
もう何年も前になりますが、週1回はランチで利用していた『一番どり』。
店名が全く違うけど、唐揚げは同じくテンカラ・・・

煌楽(きらく)でランチ「テンカラ定食」(大阪・本町)

そして、その時がやって来ました♪
この日のランチは「テンカラ定食」に決めました(^Q^)

一番どり
ちなみに西中島南方の「一番どり」の外観はこんな感じです。
ここの唐揚げ美味しかったよなぁ(^Q^)

それでは煌楽へ♪

店員に聞いてみると、「店名は違いますが、同じテンカラです」だって。
詳しく教えてくれなかったけど、まぁいいや(^-^;

メニュー
煌楽メニューです。
既に決めていたので、注文したのはテンカラ定食(中)♪

テンカラ定食(中)
きました、テンカラ定食(中)。

これ、唐揚げが一番少ない(中)。
数えてみると唐揚げ12個。

◆テンカラ定食(中):750円
◆テンカラ定食:850円
◆テンカラJAMBO定食:950円

なんですね~♪
ノーマルのテンカラ定食は、西中島で食べたことがありますが、
てんこ盛りの唐揚げを見て「食べ切れるきがしない」となったのでした。

久しぶりに食べるテンカラ定食の味は・・・

「これこれこれこれ!この唐揚げだよ~♪♪♪」

衣はサックリ軽くて(片栗粉?)、肉がジューシーな唐揚げ。
美味~~~い(^Q^)

そもそも油ものを食べると、気持ち悪くなりがちなのですが、
テンカラは最後まで美味しく食べた。

でも、かなり満腹。
個人的に、テンカラ定食(中)が完食ギリギリの量だな(^-^;

テンカラの煌楽(きらく)詳細

【店名】煌楽(きらく)
【住所】大阪府大阪市中央区南本町3-2-19竹本ビル1F
【TEL】06-6253-0494
【アクセス】御堂筋線本町駅から211m
【営業時間】11:30~15:00/18:00~23:00
【定休日】日祝
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です