あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 美味いサバを求めて「博多青魚さばさば」へ(大阪・十三)

美味いサバを求めて「博多青魚さばさば」へ(大阪・十三)

数ヵ月前に、大阪の天満にあるサバ専門の居酒屋「SABAR」に行きました。
その時のサバが感動するほど美味しかったもんだから、ちょっとサバに凝り気味。
※SABARの記事はこちら(↓)
感動の美味しさ!サバ専門の居酒屋「SABAR」(大阪・天満)

先日、大阪の十三に美味しいサバが食べられそうな居酒屋があると聞きました。
ということで、

博多青魚さばさば
早速行ってきました。
『博多青魚さばさば』という居酒屋です。

美味しいサバを求めて『博多青魚さばさば』へ(大阪・十三)

店前の看板
「博多青魚さばさば」は国道176号線の高架下にお店を構えています。
元は茨木市で営業していたそうですが、十三に移転してきたんだって。

それでは期待に胸を躍らせながら店内へ♪

さばさばのオススメメニュー
ホワイトボードで出してくれた、さばさばのオススメメニュー。
この中に『サバ』メニューは・・・見当たらな~い。

通常メニューで『サバ』を探すと・・・

さばさばメニュー
『胡麻鯖』『炙り胡麻鯖』
あら?サバこれだけ?・・・みたいです(^-^;

胡麻鯖
こちら胡麻鯖。
刺身用のサバに、九州の甘い醤油で食べるんだって。

幸せ気分を感じながら「いただきま~す」とパクッ。

「美味しい♪けど・・・感動するほどじゃない」

う~ん・・・
SABARのサバトリオ盛合せが異様に美味しかったもんだから
自分の中でハードル上げすぎてるのか・・・な?

SABARのサバトリオ盛合せはこんなの(↓)
SABARのサバトリオ盛合せ

イカ一杯肝バター焼き
あとは、イカ一杯肝バター焼きをいただきましたとさ。

残念。
美味しかったけど、自分が欲しているサバではなかった(^-^;

しかし!
実は十三にもう一軒『サバ』を看板メニューにしている居酒屋を知っている♪
美味しいサバを求めて、そちらに向かいます。

続きは明日の記事で(^-^)

博多青魚さばさば詳細

【店名】博多青魚さばさば
【住所】大阪市淀川区十三本町3-3-2
【TEL】06-7182-0391
【営業時間】11:30~14:00/17:00~23:00
【定休日】不定休
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です