あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > サバと餃子の旨い店「九州熱中屋」に行ってみると(大阪・十三)

サバと餃子の旨い店「九州熱中屋」に行ってみると(大阪・十三)

居酒屋「青魚さばさば」を後にし、美味しいサバを求めてさらに十三。
九州熱中屋
やってきたのはこちら『九州熱中屋』。
「サバと餃子の旨い店」を掲げる、関西初進出の居酒屋らしいです。

美味しいサバを求めて「九州熱中屋」へ(大阪・十三)

生ビール199円
店前の看板に『生ビール199円』の有難い文字♪
「金・祝前日は+100円」と書かれていて、この日は土曜。
てっきり100円増かと思っていましたが、会計後にレシートを見るとビール199円。

「良かった良かった♪ビールの値段だけは♪」
・・・言っている意味はこの後分かります(^-^;

”九州”熱中屋というだけあって

付き出し
付き出しは明太子です。

そしてお目当てのサバはと言うと

炙り〆さば刺し半分
『炙り〆サバ刺し~かぼすポン酢鬼卸し山葵のせ』の半分。
サバは3切れのこの一品のお値段が・・・

『790円っ!高いっ!!』

高くても、超美味しければ構わないんだけれど・・・美味しさ普通。

次のサバ。

〆さばの燻製
『自家製〆サバの燻製』
メニューに「半分」が無かったので、一人前注文しましたが、こちらは

『1,280円っ!!!』

且つ、炙り〆サバ刺しより味も劣る・・・
燻製好きなんだけどねぇ(-_-;

他に食べたのは

一口鉄板餃子半分
580円の一口鉄板餃子のハーフと

肝醤油で食べるイカの天婦羅半杯
肝醤油で食べるイカの天婦羅半杯590円。

全部美味しいんだけど、とにかく食べ物のコスパが・・・
九州熱中屋は、財布の中があったかい時でないとキツイですな(^-^;

そして、美味しいサバを求めてやってきた十三の居酒屋2軒。
個人的に連敗でした(-_-;

居酒屋「九州熱中屋」詳細

【店名】九州熱中屋 十三LIVE
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-6-17
【TEL】06-6885-3360
【営業時間】
[月~木] 16:00~24:00
[金・祝前] 16:00~2:00
[土・日・祝日] 11:00~23:00
【定休日】月
【アクセス】阪急十三駅から徒歩3分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です