あぼかどブログ > 感動 > 第3回WBC参加辞退とイチローのヤンキース移籍

第3回WBC参加辞退とイチローのヤンキース移籍

第3回WBCへの参加辞退表明とイチローのヤンキースへの突然の移籍。
イチローのヤンキース移籍はともかく、野球大好きな私にとってWBCに出場しないのは残念で仕方ありません。
【2012/9/5追記】
状況が状況名だけに、参加辞退は仕方ないなぁとあきらめていましたが、
ギリギリで参加とのニュース。これは素直に嬉しい♪

(元に戻ります)・・・
過去のWBCは日本が連覇したわけですが、第2回WBCの裏側で起こっていたことをご存知でしょうか。裏側の話はWBCが終了後のイチロー単独インタビューで明かされているのですが、感動の嵐です。
動画が2本あるので、見た事のない方には是非オススメしたいです。

イチロー単独インタビュー「秘めたる胸の内」

◆イチロー秘めたる胸の内@WBC Part.1

◆イチロー秘めたる胸の内@WBC Part.2 侍ジャパン感動物語!

イチローを守ろうとするチームメイトの優しさと、結果を出したイチロー。
何度見ても心にジーンを響きます。

今この記事を書いてる以降にWBC参加に変わっていることを切に願います。
そしてあれだけイチローを慕ってマリナーズに移籍した川崎が気の毒でなりません。

ちなみに第3回WBCは日本で開催されると何かのページで見ましたが、
日本不参加なら盛り上がらないやろうなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です